スポンサーサイト


ネクソンの垢ハクは止まらんのか (ノ_<。)うっうっうっ

見放すことなく覗いてくださる皆様、こんにちは。
気がつけばまたまた広告を表示する羽目に陥っておりました。

寝落ちが多くてマビで動けてないことに加えて、
ここのところ読みたい本を手に取る機会も増え、
すっかりPC弄る時間が減ってしまっておりました。
自分のブログをかけてないどころか皆さんのところを訪問すらできておらず
m(;∇;)m ゴメンネ


さて、表題の件ですが、以前からマビ公式でも話題になっており、
対応が最悪だーと言われ続けています。
今年になってやっと重い腰を上げて対策に乗り出したのか?という感じも
多少は感じられるものの、いまだに効果が上がっているとは思えない状況です。

 私の周りでも、最初の被害者がブログでお知り合いになった***さん(一応伏せさせていただきます)
時間が取れてなくて、訪問もできてなかった時期に被害にあわれていたようで、
気付いたのは少したってからで、私が気付いたころには何とかて感じだったのでしょうが、
気を取り直されておられたので、ショックを感じながらも、「頑張れー」という気持ちだったのですが
昨日マビにINしたときにギルマスから、同じギルドメンバーの一人がネクIDからハックされ、
マビともにPW変更されてそのまま引退…と聞かされました。
β時代からの登録で、リアル状況の変化から最近は仕事がお休みの時しか出来ないという
状況になりながらも細々と続けてらしたのに、すごく残念というかショックでした。

同日若しくは1日違いくらいで、登録が同じような古参2名もハックされたらしいと聞かされ、
一気に自分の周りから被害者が増えて「明日は我が身」という言葉が重くのしかかります。
どうにかならないものなんでしょうかね(*ノ_<*)エーン



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




更新みっけ!ヽ(´ー`)ノ

女神さんのところにも書いてきたんですけど
最近の一連の垢ハクは普通じゃないというカキコが公式にありました
わたしは通常のハッカーの手口じゃないというふうに解釈しましたが
信憑性はどうだかわかりません(^-^;)
これから何らかの手段を講じて劇的な変化がない限り
あの運営には今のところお金を払う気持ちになれません
ゲームシステムはすごく好きなのですが
このまま衰退していっても(・∀・)イイ!!とまで考えています
ハンゲでも最近垢ハク多いって連日警告出してるし
実際被害者も知ってるので運営の対応見てやろうって思ってますw
でもRMT利用者が日本にいる限り運営がいくら頑張っても
外国から狙われ続けるのかもしれない・・・円高いしね^^;
匿名性の高いネトゲの世界の限界を感じる今日この頃です><



(’’;)ウーン

公式での書き込みみると、私の知り合いは登録情報までも
書き換えられたようです (*ノ_<*)エーン

なのでネクソンサポートも受けられずって
もう訳わかりません…

物やネクポ奪うだけではないってどうなってるんだって聞きたいです。
ほんとうに普通じゃないと私も思います。

そして私も最近ペットとか買わなくなりました。
買いそびれた再販もあったけど、結局購入せず。

今年のオフイベントはどんな発言が出るんでしょうね、
自分が参加することはないし、当日の質疑応答もないようだけど
プレイヤーの声を少しは聞いてくれーと願わずにいられない私でした。



Trackback

Trackback URL:
- 管理人の承認後に表示されます [続きを読む] 2012/11/02 05:33まとめ【ネクソンの垢ハクは止】 見放すことなく覗いてくださる皆様、こんにちは。気がつけばまたまた広告を表示する羽目に陥っておりまし  [続きを読む] まっとめBLOG速報 2012/11/02 05:33



 Home 

