

ネクソンの垢ハクは止まらんのか (ノ_<。)うっうっうっ

見放すことなく覗いてくださる皆様、こんにちは。
気がつけばまたまた広告を表示する羽目に陥っておりました。

寝落ちが多くてマビで動けてないことに加えて、
ここのところ読みたい本を手に取る機会も増え、
すっかりPC弄る時間が減ってしまっておりました。
自分のブログをかけてないどころか皆さんのところを訪問すらできておらず
m(;∇;)m ゴメンネ


さて、表題の件ですが、以前からマビ公式でも話題になっており、
対応が最悪だーと言われ続けています。
今年になってやっと重い腰を上げて対策に乗り出したのか?という感じも
多少は感じられるものの、いまだに効果が上がっているとは思えない状況です。

 私の周りでも、最初の被害者がブログでお知り合いになった***さん(一応伏せさせていただきます)
時間が取れてなくて、訪問もできてなかった時期に被害にあわれていたようで、
気付いたのは少したってからで、私が気付いたころには何とかて感じだったのでしょうが、
気を取り直されておられたので、ショックを感じながらも、「頑張れー」という気持ちだったのですが
昨日マビにINしたときにギルマスから、同じギルドメンバーの一人がネクIDからハックされ、
マビともにPW変更されてそのまま引退…と聞かされました。
β時代からの登録で、リアル状況の変化から最近は仕事がお休みの時しか出来ないという
状況になりながらも細々と続けてらしたのに、すごく残念というかショックでした。

同日若しくは1日違いくらいで、登録が同じような古参2名もハックされたらしいと聞かされ、
一気に自分の周りから被害者が増えて「明日は我が身」という言葉が重くのしかかります。
どうにかならないものなんでしょうかね(*ノ_<*)エーン

でっかい蛇さん

猛暑が終わってやっと過ごしやすい季節が来たかと思う間もなく、
すっかり風が冷たくなって、灯油を準備しなくては過ごせない季節になってしまいました。

メインキャラではもう、終わる日はくるんだろうか?というすっかり見ないふりしてるメインクエストですが、
襟鯖のキャラランクでは、とりあえず1回様子見?で入ったらあっさり倒せたというヘビさん。

ウロボロス

倒されると色がすっかり燃え尽きたかのように黒く染まってしまいしました。
でも、4匹全部倒れるまで、真っ黒になりながらも攻撃してくるなんて・・・
やられたら寝てやがれ?そんなにゾンビになりたいのか@@; 
ゾンビなんて可愛くないぞ?


飛んでます


そしてクエストを進めて行くと、自分の中に神の武器を取り込め?って
おぃおぃ無茶させるなぁ。 <(; ^ ー^) マイッタマイッタ
と思いつつ空中に浮かんで見せるなんて離れ業をさせられる訳ですね。
光輝く自キャラ見て、v(≧∇≦)v イェェ?イ♪ なんて思う訳ないだろがーー;

そして、今日の大型アップデートで今度はシェイクスピアって…
もう最初のメインストリームの原型すら留める気がないのかって、(ノ_<。)うっうっうっ
G1大好きっ子を豪語していた私としては、もうストーリーを楽しもうという気持ちが、
どんどん薄れて出来た時でいいや?って投げやりになってます^^;

ただ、仲間との会話がメインと既に2年ほど前からチャットソフトだと言い切ってしまえる領域の私は
引退という言葉はまだ見えないんですけどねw

夏恒例の?

水着ですが、今年はクエストでランダムにgetとという仕様でした。

イベントでこき使われる?フレッタからかき氷を入れる器を貰って
雪玉で器をいっぱいにして飾り用の木の実を一緒に持って行くと、
1回目は必ず水着かかき氷帽子を貰えます。

でも雪玉ではなく岩にぶつかると…

水着

このように吹っ飛ばされて器は空になります。

最初はジャイ用の水着しか貰えなかったのですが、
倉庫キャラも総動員して何とか人間が着れる女性用水着2種類getしました。

更新する内容が…

[壁]ロ°)ハッ まずいまた記事書くのに1ヶ月近くあいちゃいました^^;

広告でちゃうよぉ… と思いながらも実は記載する内容がーー;

今マビでは七夕イベントが開催されています。
過去にもあった、流れ星「星のかけら」を拾っての復元です。
過去に出来ない(ノ_<。)うっうっうっとなりながら、
必死で頑張った成果が多少はあったのでしょうか?それとも
その後買い換えたPCのおかげかはわかりませんが、
最初こそは復元に失敗…と連続ででたものの、
その後は順調?に復元出来るようになりました。
まぁかろうじて、ではありますけどね^^;

そして、あまり可愛くはないかなぁ?と思いつつも
今回のイベントの衣装を?と思ったのに、
何故かでるのは過去に貰ったローブやPOTO=(_ _;; バタリ
ローブは既に持ってるからいらない (ノ_<。)うっうっうっ

ギルメンは前回参加できてないのでローブが欲しいって頑張ってるのにでず、
相変わらずマビの物欲センサーはよく仕事してくれます。
おかげではれるSSがないわ…


かろうじてのSS?

ナオ看板

先月襟鯖でINしたときにキア上に誘っていただいたときのものです。
私はめちゃくちゃ弱い&PSがないのでほとんど横でちょろちょろ逃げてる間に、
皆が倒してくれてました。
ギルメンのお一人がハンクラトレでナオの顔だし看板を作成されたということで、
ナオもどきPTとなって遊ばせて頂きました。

最近さらに夜起きてるのが厳しくなった?のか1週間のうちマビをまともにできてるのが
1日か2日くらいしかないという…しかも短時間……(o_ _)o パタッ
気がつけばPCつけっぱなしで寝てる状態が続いてます。いかんなぁ

相変わらずの亀更新です

先週の土曜日に襟鯖キャラが所属させていただいてるギルドで
ギルドミーティングが開かれました。

その後大人数でペッカに?

ペッカ

時間が時間だったので私は3階に突入したところで( _ _ ).。o○と
なったのですが、きっと他の方々はクリアされたのでしょう。

基本的に戦闘苦手なので、ほぼ近づくことがないペッカです (’-’*) フフ
そしてうろ覚えの対処方法…
削る手伝いするつもりが、明後日の方向に飛ばしてみたり (≧≦) ゴメンヨー
IBカウンターでとりあえずタゲ取り・時間稼ぎするつもりが自滅してみたり、
とあちゃな状態でしたが、久々の大人数、重かったけど楽しかったです。

でも、初めて?の方もいらしたようで、突入前にマスターから対処法の説明ありましたが、
見たこともない敵ばかりだと、説明聞いてても対処できないんですよね^^;
特に私のようなどんくさいのだと、無理です( ̄^ ̄)えっへん 
って威張ってどうするw

近接聞かない敵に突っ込んでいかれてる方もいらして?
今回のように大人数でワイワイガヤガヤ楽しむのもいいですが、
見学ツアーみたいな感じで、新敵でるたびにレクチャーしつつ体験Dというのも
いいかもーって思いました。そうなると時間がかかるので、クリアは二の次になりますけどね^^;

